SSブログ

ホテルのクレームは髪の毛1本でも言われる [作業について]

ホテルのクレームは、毎日何かしら発生すようです。
髪の毛1本でも言われるのですから、
掃除係としては気が抜けません。


毎日客室を掃除していて感じるのですが、
浴室+トイレのスペースに落ちた髪類ほど
大変なものはないかな。




掃除が終わったら何度も床を見て、
髪が落ちていないか目を皿のようにして点検します。


シャワーカーテンに張り付いている時もあるから
バサバサして確認します。



女性が泊まった部屋は、浴室に長い髪が
バサバサ落ちていますし、
浴室の排水溝には下が見えないほど
髪が溜まって水が流れない事もあります。




家でもそうなんでしょうか?
浴槽の縁に髪がゴッソリ置いてある事があるんですよ。


これは、ご親切に~助かります。
そう思うところなのか・・・

私は ちょっと怖い感じもします。


そこに置くならゴミ箱へ入れてくれたらいいのにね。


トイレの周りは縮れた毛が散乱。

こんなのをトイレットペーパーで拾い集めていると
底辺の仕事か?などと思ってしまいます。


まー誰でも髪は落ちますけどね。


あとは部屋の大きな鏡のところや椅子に
長い髪がタラ~ンと付いている事が多いですね。



これに気付かず、他のお客様が入室されたら
それは嫌ですよね~。


せめて女性なら、よそでは始末する気づかいもありかな?

ゴミ箱に入れればいいんだから。
簡単な事でしょ。


いやいや・・・
そういうものを片付けるのが私の仕事。

愚痴になってしまいましたね。


髪1本でもクレームになる。
気をつけよう~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。