SSブログ

仕事しながら5kg減ったそのハードな仕事はお掃除 [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク






仕事しながら5kg減ったので、
今日はその事をちょっと書いてみます。

そのハードな仕事はお掃除です。

入った当初は、お掃除パートがこんなにも
ハードな仕事と考えもしませんでした。



10:00~15:00なので、
昼食抜きという事は承知していました。

間で水分やウィダーインゼリーは摂るものの、
「昼飯抜き」という習慣がないために
体がビックリしたのでしょうか?


ハードな動き回る仕事と、夏はかなり汗が出るので
2週間で2kg減り、1か月で5kgの減量となりました。



それまでは何をしても体重は減らなかったのに、
我ながら驚きました。

まぁ無駄な肉が落ちたってことでしょうか。



他の仲間も同様に体重が落ちたと言っています。

「私も10kg痩せたのよ~」とか、
「8kg 元は太ってたの~」なんて言っていました。


汗水たらして働くって事は、
大変なんですね。


このお掃除の仕事は、本当に体を使うので
元気でいないと続けていけない仕事です。


大変、大変と言いながらも
メンバーがあまり変わらないのは、
慣れてくれば それなりに収入も良いので
「かなり良いパート」なんでしょう。


私も以前はダラダラ過ごしていましたが、
このお掃除おパートになってからは、
早寝していますし、散歩もして気分転換しています。



何よりこの仕事の良い点は、
家に帰ってきてから悩む事がないって事ですね。

明日の準備などしなくていいし、
決められたシフト通りに行って、
その日の割り当てられた部屋を時間内に
掃除すれば良いのです。


そうすれば見習い期間中は時給920円。
5時間で4,600円になります。

規定の部屋数をクリアする事で時給がアップします。

そうすると5時間で4,850円です。


私は、この仕事が気に入っていますよ。

雨が降っても室内で濡れないし、
暑ければエアコンを点ければいいし、
トイレを探す心配もありませんからね。


外回りの仕事をした事があるので、
それに比べたらありがたい職場です。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。