SSブログ

50代パート転職2ヶ月もう次はない [日々の思い]

50代半ばを過ぎて転職してから

早くも2ヶ月が経とうとしています。

50代のうちに 何とか体力的に

楽な所へ移って、60代になっても

続いて行けるように決心しての事でした。

そして収入面でも

もう少し増やしたかったのです。

いろいろ希望通りの所に入れたのですが。

スポンサーリンク

思った以上に仕事は大変で、

体力はホテルで疲れ果てるのと

ほとんど変わりません。



ホテルは5時間勤務でした。

新しい職場はホテルではありません。


勤務時間は8時間です。



間で1時間の休憩がありますが、

8時間フルタイムの仕事が

とてもきつくて毎日クタクタです。



50代での転職は、もう後がない。

そんな崖っぷち感が大です。

image.jpeg


ここを辞めたら 行く所がない。

そう思いながらの2ヶ月でした。



新しい所で 仕事もだいぶ慣れ、

周りの人とも話せるようになり

気持ちが楽になってきました。



しかし・・・



50代半ばから 新しいことを覚えるのは

結構しんどいですよ。



人の名前が頭に入らず。



ホテルでは お客様が居ない空間での

1人清掃作業でしたが、

新しい所では 多くの人と関わりがあって

それだけで神経を使い果たします。

スポンサーリンク

ホテルの方が良かったなーとは

思わないけど

転職して良かったのかな?

とは思います。



意地悪な人が1人居るし。


この手の人は どこに行っても

必ず居ますよね。



その他の人は みんな優しいです。

その事が ありがたいわー。



時給はホテルより安いけど、

市内で働けるという安心感が

一番 良い点です。



これから体力も落ちてくるだろうし、

近場で働ける方が いいからね。



まだまだ自信がなくて、

オドオドしちゃうけど

コツコツ真面目に働いて、

貯金していこうと思います。



転職を考えた時に、

トントン拍子で決まったので

きっと私に合っている職場なんだと

思います。



ホテルで働いていた時は、

毎日 散らかされた部屋を掃除するのに

イライラしていました。



ストレスだらけの毎日でした。



今の新しい職場では、

そうしたイライラがありません。



あるのは疲労感だけです。


これも慣れなのでしょうか^ ^



転職は たとえパートでも

勇気のいる事です。



職場が変われば 人間関係も変わります。


人との関わりも 仕事も

ひとつ ひとつ習得して、

長く勤めたいと思います。


2ヶ月 働けたから

きっと3ヶ月も働けると思う。



3ヶ月 働ければ 6ヶ月も大丈夫。


そんな風にやって行きます^ ^


皆さんも頑張ってね。

季節の変わり目です。


体調を崩さないように

気をつけましょう。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。