SSブログ

熱中症対策は各自しないと [お掃除パートで思う事あれこれ]

今年は異常なほどの猛暑が続いてます。

体温くらいの中で 動き回るのは

もう命の危険がありますよ。

だって今日の予報は38度!!

熱中症で倒れないためには

自分で身を守らないとね。

塩分補給のラムネを持ち、

アクエリアスやポカリスエットを持ち。

水分補給と塩分補給に気をつけます。

水分だけ摂っていると倒れます。

スポンサーリンク


ホテルの掃除は汗を大量にかきます。



汗をかくと体内の水分とともに

塩分やミネラルも奪われるんだって。



水分だけを摂っていると

血液中の塩分・ミネラル濃度が低くなって

頭が痛くなったり 倒れたり

そんな熱中症の症状が出てしまうから

気をつけないといけませんね。

CDA31B4F-F42A-4EF9-B184-B8345F74C760.jpeg


数年前に息子が 仕事中に

まさに この水分補給をし過ぎて

塩分濃度が薄くなり過ぎて

救急搬送されたことがありました。



仕事中に倒れて

体が痙攣して意識がないから

すぐ来て下さいなんて

電話がきてもねー。



もうダメかと思いましたよ。




水分だけを補給すると

悪化させることもあるのですね。



梅干しを食べるとか、

塩入りのキャンディもありますよね。



それらを取り入れて

夏を乗り切らないと。

スポンサーリンク


ホテルの清掃って、

館内で涼しいと思うでしょ?


全館冷暖房完備ではないので、

とにかく暑いです。


全ての窓を閉めて、

客室のエアコンを点けるしか

ありません。



それでも動き回っていると

頭は痛くなるし。


全身から汗が吹き出て

気持ち悪いよ。



室内でこれだもの

外仕事の人は どんなに大変でしょうね。



今日も暑くなりそうだから

みなさん工夫して

倒れないようにして下さいね。





たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。