SSブログ

丁寧すぎる新人も困りもの [新人パート]

昨日は同じフロアに新人さんが居ました。

研修初日。しかも外国人パートさん。

リーダーが丁寧にやって見せてる感じ。

声が聞こえてきます。

気が散りますーー。

昨日は猛暑で ただでさえ汗だくなのに、

ツインルームが4部屋もあったんですよ。

そして2部屋の残業で 大変でした。

頭から汗が流れてきましたよ。

エアコンで冷やしてある部屋はあるけど、

ずっと涼んでいるわけにもいかないし。

スポンサーリンク


自分の仕事もしつつ

新人さんも 困っていないか

気になります。



途中で大丈夫?って

何度か声掛けしてみました。



13時近くなって あれ?




掃除機の音がしないけど、

まだお風呂洗ってるのかなー?




掃除機はお風呂洗いの後にやる事に

なっているんだよねー。


オイオイもう13時だぞー。




そう思っていたらガーーーーーー!と

掃除機の音が聞こえてきました。

image.jpeg


13時過ぎてました。


そこにリーダーが来て、

こーやって あーやってと言いながら

掃除機を5部屋かけた様子。



チンタラやっていたら

15時まで出来ないと思ったんだろうね。




だからリーダーが、説明しながら

掃除機やったんだ。



研修は5部屋から始まります。

5時間で5部屋だよーー。



私がお風呂16個 洗って、

掃除機も16部屋かけて、

ベッドメイク9部屋分やった頃に

新人さんは お風呂洗いが

終わったところ。


たった5部屋分なのに。



いくらなんでも遅すぎる。

丁寧すぎるのか?

ただの のろまか?



最近 外国人パートばかり

入って来ますが 大丈夫なのかな?



細かな日本語がわからないから

連絡事項が理解されないのよね。

スポンサーリンク


前は怖い先輩がいたから、

遅い新人さんは 厳しい事を

言われたみたいです。


「ここはねー、のろまは要らないの!」


酷いこと言うなーとその時は思ったけど、

テキパキやってくれないと

やはり困るんですよ。




5時間そこにいればいい、

そういう仕事じゃないからね。



新人さんというより、

外国人パートは うーーーん

キチンとしてないから要らないと思う。



例えば

ここには これを5個置くとする。

何度言っても7個置いたりする。

置いてあればいいやーという

適当さが不愉快になるのよね。



それを直すのは日本人だから。




昨日の新人さんは、

結局ベッドメイクも遅いから

5個出来なかったみたいです。




私が入った時は、

1つ見本を見せられて

後は分かるね!ってやらされたけど。



そして次の日からは放置されました。

昨日できたから

今日も分かるね!って。



ある程度の厳しさは必要かもしれません。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。