SSブログ

私の円満退社を台無しにした人 [辞めるにあたり]

これは先月のことです。

ブログを終わりにしようとしている

今だから書ける話なわけで。

円満退社を台無しにしたなんて、

大げさかなー?

新しい仕事が決まり、翌日出勤して

リーダーに7月いっぱいで

辞めさせて欲しいとお願いしました。

リーダーが 上司に報告しておくね、

そう言ってくれました。

スポンサーリンク


後は上司と話して

退職に関する書類を出せば

辞められると思っていたのです。



ことろがその翌日

いつも仲良くしている人が

突然退職願を出したって!!



なにそれ!



そんな事は何も聞いてないよ!


他の人も その人が辞めたいなんて

聞いたことがなかったと。




そんな事ある?


私が辞めたいって

リーダーに話したのを知ってて

翌日に退職願なんて出すか?



そんな事をしたら

私が辞めづらくなるじゃないの。



それに人手不足なんだから

急に同じ月に2人も辞めたら

後がどうなるかくらい

分かると思うのよ。



仲良くしてるのに

辞められたら寂しいから

一緒に辞めてしまいたい。



そういうなら 可愛いけど、

彼女の場合は全然違うに決まってる。



何で一言 相談してくれないんだろう。



リーダーは困っているし、

2人で相談したと思われて

本当に嫌な思いをしたんですよ。




私が退職の書類をまだ書いていないと

分かっていて 我先にと

手書きの退職願を出すなんて

小賢しい奴だ。


●小賢しい=こざかしい
何かにつけて要領よく振る舞っている。
悪賢くて抜け目がない。



私は私なりにこの○年間

頑張って来ました。



それなのに この件で

2人で相談してホテルを困らせたと

そういう結果になってしまって。




リーダーは いつも通りだったけど、

リーダーの補佐が まー感じ悪い事!



私が何をしたっていうんだよ!


そんな感じです。



当てつけがましい事を

大きな声で言うし。


ヒソヒソ誰かに その事を話しているし。
(そう感じる)




なんだか人間不信になってしまったわ。


世の中 いろんな人がいますねー。




でも、人を蹴落とすように

卑怯な人間には決してなるまいと

勉強になった出来事でした。

スポンサーリンク


私は次が決まっているけど、

その人は何も決まっていません。



そして 有り得ないことをしておいて

普通に話しかけてくる。


だから私も普通にするよ。

大人の対応だ!



そちらがそうなら

私もブログに記事アップするし。




普通 次が決まってから

辞めませんか?



私に先を越されるのが

嫌だったのかな?



本当に理解不能な人です。



この人ですよ、

「辞めるのは自由で、
有給休暇は当然の権利だ」と言った人。



自分の事だけしか考えていないのかな?



私が今まで 仕事を探していたことなど

知っていたのに 何故なんだ?


どうして こういう事が出来るんだ?



何が何でも辞めてやるという感じの

彼女ですが、どうなる事やら。



私は上司との話で

無事に月末で辞められます。


もう少しだから

気持ち良く働いて、

綺麗に去りたいです。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。