SSブログ

私ホテルのお掃除パート辞めます [お掃除パートで思う事あれこれ]

丸○年 勤めましたが、

ビジネスホテルの清掃パートを

今月いっぱいで辞めることにしました。

リーダーには昨日 話しました。

一番の辞める理由は、体力的な事です。

20代の人から60代の人が働いていますが、

私はもう体力の限界を感じます。

梅雨明けましたし、連日の猛暑。

とても元気に頑張っていく体と

気力がありません。

スポンサーリンク


今まで 仕事量に差があるとか

やる人とやらない人がいて

それで同じ時給で馬鹿らしいなどなど

不満ばかり並べていました。



でも、そんな事を言い続けても

何も解決しないのです。



嫌なら辞める。



辞めないなら文句言わない。


うーーーん。いろいろ考えました。


年齢的なこともあります。


それからお給料のこともあります。


ホテルの仕事は5時間。

だから1日働くと5.○00円にしかなりません。


時給1,000円を超えているとはいえ、

1日の稼ぎが これでは

貯金もできないんだよね。

スポンサーリンク


先のことを考えると

もう少し緩やかな仕事で

体が楽な仕事。



そして もう少し長い時間

働けるところ。

7時間とかね。


そう思って探した。


休みの度に ここはーと思う所に

電話して聞いていました。


もちろんスマホで求人サイトは

見ていましたよ。


でも、資格もないので狭き門です。



そんな事を繰り返して、

見つかったんですよー!!


自宅に近くて 8時間勤務の所。



ホテルの清掃をやって来たことが

無駄にならなかった。




そこが評価されて 面接で即決し、

8月から働くことになりました。


もう願ったり叶ったりのお仕事です。



今回の事は 本当にラッキーで、

この年で こんなに早く

新たな仕事に就けるとは思っていなかった。



ホテルの同系列 他店に

友人も働いていますが、

夏に辞める人は 数人いるようです。



やはり暑くて やっていけないとかで。




こちらのブログも7月いっぱいで

終わりにさせていただきます。


長い間 読んでくださったみなさま

ありがとうございました。

感謝 感謝です。



コメントを下さった方々も

ありがとうございました。


あのコメントを頂いた事で

気持ちを新たに今日まで

頑張れました。



これこら夏本番。

体が第一です。

無理し過ぎないで下さいね。





8月からはホテルの仕事ではないのですが

初めて経験する新たな施設。

アタフタする自分が目に見えるようですが、

それについても

ブログを始めていけたらいいなと

思っております。



こちらのブログから

案内を載せることで

私のことが分かってしまう可能性大。



だから案内は載せられません。


新しいブログで また巡り会えたら

嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]



7月いっぱい 頑張ります。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。