SSブログ

慌てちゃった!! [作業について]

昨日の客室清掃の内容は、

ツインルーム2部屋、

ダブルルーム2部屋、

シングルルーム10部屋の14部屋。

しかし全室チエックアウトで

手間がかかって 最後の方で

慌てちゃった!

そうだー、時間指定があって

ペースが乱れたな。

掃除機も14部屋かけたしね。

スポンサーリンク


連泊の部屋は、私流でいくと

掃除機やらないから。



全室チエックアウトとなると

全室掃除機をかけないといけないから

時間がかかるのですよ。



それに加えて喫煙室のフロアだったから

吸い殻も集めて 灰皿も洗って、

面倒だわー。



喫煙室のフロアだと15分は

余計にかかるよ。


全館禁煙にすればいのにね。

スポンサーリンク


そんなこんなで気づいたら13:50(゚д゚lll)


いつもなら 後一部屋くらいで

終了ーーなんて時間なのに

なんと・・・

4部屋も残っていました。




焦る!

焦る!

焦る!


これでは14:30になってしまう!


仕事終了は15:00

備品も他の階へ行って持ってかなくちゃ。


各部屋を回って、

浴室の水滴も拭き取らないと。


窓も閉めて 清掃完了の操作も

やらないとなりません。


もう一気にスピードアップ!

ランプのホコリ取りや

テーブルの上も拭いて、

色々なものを定位置に置いて

何とか14:15には

ベッドメイクとホコリ取りを完了。



2つのフロアを移動して

25分で4部屋を仕上げられたのは

我ながらよくやったー。



ダブルルーム2部屋あったしね。

いやーまいりましたー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。