SSブログ

お風呂が汚いわけは洗剤だ! [作業について]

ホテルの客室清掃で大変なのは

浴室の掃除です。

14個 洗う体力がないと やっていけない。

前々から何度も書いているけど、

洗い方が雑なパートさんが2名居ます。

一人は60代後半の人。

力が無くて 強くこすらないから

汚れが落ちないみたい。

もう一人は外国人パート。

こちらは何事も いい加減な感じ。

スポンサーリンク


いつものようにお風呂洗いをしていて

何で汚れが取れないのか

はたと気がついた!



その原因は洗剤だ!


泡の出ない環境に配慮した

特別な洗剤らしいよ。



一般的に使われている

バスマジックリンの方が

よっぽど よく汚れが落ちるよ。



それって洗ってる感じがしない。


だって水みたいなんだよ。

泡も出ないし。



だから私はシャワーで

浴槽内を濡らしてから

その変な洗剤をグルっとかけて

スポンジにボディソープをつけて

洗っています。



そうするとスポンジが滑らかに

すべって洗いやすいの。



他のパートさんも

そう言ってるよ。



真面目に その変な洗剤を使うと

綺麗に洗えないと思う。


60代後半の人も、外国人パートも

ある意味 真面目にやってるんだ。


だからザラザラがあまり取れてない。

スポンサーリンク


定期的に浴槽は 業者さんに頼んで

綺麗に加工されています。

その後はツルツルで洗いやすいの。



でも、毎日ゴシゴシやらないと

すぐにざらついてきます。



その変な洗剤を使わなくても、

ボディソープだけでいいかー。



変な洗剤をかけてる時間が

無駄な気がしてくるよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。