SSブログ

考えてみれば楽な仕事なのかも [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの客室清掃、大変だーって

毎日書いておりますが。

考えようによっては

気楽なのかもしれません。

だって部屋の様式は

毎日変わらないわけだし、

要は時間内に決められた事を

やればいいんだよね。

事前準備が要らない事が気楽だと思うのです。

これ大事ですよね。

スポンサーリンク


事前に調査することもない。

帰ってから悩むこともない。



ただ仕事する時間に行って、

渡された担当の部屋の掃除をする。



驚くほど いつもと違う事があったら

リーダーを呼べば助けてくれる。



例えば壁に血がついてるとか、

浴室が汚物だらけとか、

そんな事態の時は。



以前 外回りの仕事をしていたので、

事前準備が大変でした。



その日が終わるとまた翌日の

事前準備があるのですよ。



そこはお給料も高かったけど、

ストレスが溜まったわー。


やはり文句を言いながらも

お気楽に勤められる所が

いいのかもしれません。

スポンサーリンク


そして通うのに便利で

近い所が何よりですねー。



行きたくないなーと思う事もしばしば。

でも、行って掃除するだけだと

自分に言い聞かせるよー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。