SSブログ

今いる人を大事にしないから辞めていくんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

なんだか最近、ホテルでうるさい事ばかり

言われるようになりました。

まあ建前の話なんでしょうが、

仕事がやりづらいです。

それに加えて 先輩パートさんが辞めたり、

また来月には長期に休む

パートさんもいたりでねー。

しばらくなかった残業復活でしょうか?

はい、間違いありません。

パートの残業なんて、勘弁してくれよ。

スポンサーリンク


残業する人って、いつも同じメンバー。


扶養内で働いている人たちは、

収入オーバーしちゃうから

14部屋しかやりません。



残業は社会保険加入の人達に

振り分けられる。



それもどうなの?




そりゃあ お給料は たくさん欲しい。

欲しいけど、いつもいつも限られた人だけ

大変なのは 嫌なんだよね。



理不尽ていうかさー。

納得できないっていうかさー。



何でも黙って従うと思うなよ!

って感じでブツブツ言ってます。



頑張って協力している

パートを大事にしないと

私だって急に辞めちゃうから!

スポンサーリンク


そうだー。

去年辞めた お局も 仕事が出来る人でした。


それなのに そういう人を

大事にしないから 辞めちゃったんだよね。



上司とケンカしたんだけど、

いつも言ってたよ。

「辞めるならホテルが一番忙しい時期に

辞めてやる!」と。



お局は その言葉の通り、

夏の一番忙しい時期に

その日のその日で辞めました。



今は その気持ちが分かるなー。


うるせー事を言わないで、

大事にしてくれれば

何だって頑張ってやっていくのに。


実に残念。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。