SSブログ

ツインが3部屋でもシングルだけでも同じ時間に終わらせる [作業について]

なんだか おかしな話だと思いますが、

清掃内容が例えばツインルーム3部屋あっても

シングルだけでも 5時間で14部屋の

清掃ということに変わりありません。

ツインルーム3部屋ある時は、

もう休みなく動き回っている状態。

でも、たまにシングルだけの日もあります。

ほんの たまにです。

そういう時は 油断して終わり間際に慌てます。

スポンサーリンク


ホテルに行ってみないと

その日に担当する部屋の清掃内容は

分かりません。



ワンフロアなのか、

ツーフロアに分かれているのか?



ツインルームがいくつあるのか?

気になるところです。


自分の担当フロアが決まっていないので、

ハラハラ ドキドキしたい人には

良いかもしれません。


私は担当フロアが決まっていたら

嬉しいなー。

スポンサーリンク


同じ清掃パートなのに

仕事内容に差がありすぎるよ。


やる人と やらない人。

まー、どこの職場でも同じだと思うけど。



それにしても

ツインルームは2部屋カウントにするとか

して欲しいよ。

ゴミだって多いんだしねー。



文句ばかりの毎日です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント(5) 

コメント 5

イヌダマシイ

はじめまして。イヌダマシイと申します。。。なにかのキッカケで、検索してたらこちらのブログに巡り合いましたのです。

わたしも2月まで、ビジネスホテルの掃除を約4年やってましたので
「そうそう!」「だよね〜」と同意することが多くて、毎日覗くのが習慣になってました(笑)

なんだか、納得しないことが多いですよね。。(そうゆうのも重なって、わたしは辞めました。)

また覗きに来ま〜す。
by イヌダマシイ (2018-05-17 18:48) 

まる

はじめまして。まると申します。
わたしは現在、客室清掃のパート(4年目)をしています。
私の所はお部屋は二人ペア、バストイレは一人、計3人でワンフロアを清掃します。
清掃の仕方が雑な方の翌日は大変、など、うんうん、と共感するお話しや参考にさせていただくお話もあって楽しいブログですね。また覗きに伺います。
by まる (2018-05-17 22:02) 

megumi25

イヌダマシイさま

来てくださって ありがとうございます。

4年も働いていらしたんですね。
大変な仕事ですよー客室清掃。

偉いですねー。



私は好きでやっているわりに、
自分が一番働いている気になって
傲慢だぞーと反省している毎日です。


毎日文句ばかりですが、
誰かに聞いてもらわないと
身が持ちません。


最近は転職を考えています。

体力的に もう夏が来る前に
辞めたいです。


コメントありがとうございます。
そして いつも読んでくださって
感謝いたします。


暑いので お体に気をつけて
お過ごしください。
by megumi25 (2018-05-18 14:42) 

megumi25

まるさま

来てくださって ありがとうございます。

イヌダマシイさまも まるさまも
4年とはすごいです!

私はまだ そんなにやっていません。


ビジネスホテルといっても、
ビジネスマンが泊まるのは
非常に少ないようです。


とにかく外国人が多くて、
ゴミだらけにされて
やってもやってもーといつ毎日です。


3人でワンフロアですかー。

私は1人作業なので 気楽です。


やはり 全力で掃除する人、
しない人がいるので
割り切りが肝心ですね。


5月に入り 暑くて暑くて
たまりませんよねー。


あとどのくらい 働けるか?
そんな事を思う毎日です。


記事にもしましたが、
転職したいので 連絡待ちです。


私はもう夏を越す元気がないですー。


まるさまも お身体を大切にしながら
お仕事してくださいね。


読んでくださって、ありがとうございます。
by megumi25 (2018-05-18 14:50) 

こつあちゃ

はじめまして、こつあちゃと申します。
お仕事ご苦労様でした。

私は介護施設のリネンの仕事を6ヶ月やっています。
ベッドメイクって大変ですよね。
私はすでに、両腕や腰に湿布を貼らないと毎日をやり過ごせません。

めぐみさんのブログから共感と元気をもらっていました。

また次の職場のブログを楽しみにしています。
頑張って下さいね!!応援しています(*^^*)
by こつあちゃ (2018-07-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。