SSブログ

転職する!するぞー! [日々の思い]

転職する!するぞー! といっても

決まったわけではありません。

希望している職場に空きが出たら

連絡をもらうことになったのです。

これは一歩前進です。

以前 働いていた職場の人が

そこで働いています。

ホテルの仕事より 体力的に緩やかなので

働きやすいそうです。

私も そちらに転職したいと

伝えてありました。

スポンサーリンク


10年先を考えた時に

今のホテルの清掃パートを

続けて行くことは

体力的に不可能だと思うのです。



いくら好きでも体がついていきません。


今だって ヘロヘロに疲れるから。


今日は偶然 その知人に会えて、

人が辞めて困っているみたいだから

入れるかもしれない。

電話して話を聞いてみたら?

と言われました。



迷いましたが、もうこんなチャンスは

巡ってこないかもしれない。



ドキドキしながら電話してみましたよ。



空きが出そうなのは

希望した職種ではありません。



それでも そこなら町内なので、

バスで数分です。



是非 是非ーーって感じなんです。



電話での内容は、

今は募集を締め切ったと。



○○さんに聞いて電話しましたって

言ってみたら いろいろ聞かれました。



1日何時間働けるか?

一週間に何日働けるか?

基本は週休2日だけど、

土日は出られるか?


1日6時間働けるか?

8時間でもいいけど などなどでした。



私は土日でも働けるし、

1日8時間必要ならやれます。



ただ 今の時点では

やってみていないので

出来るか分かりませんが。



とにかくなるべく長く働きたい事を

伝えました。



募集を締め切ったにしては

かなり興味を持ってくれたようで。

スポンサーリンク


次の募集があったら○○さんを通して

連絡してくれると いうことに。



その人は言わなかったけど、

知人の話によると

急に2人辞めて募集したけど

働きの悪い おじさんだか

おばあさんだかが来ているようです。



仕事になってないんだってー。



私 バリバリ働きますよー(^。^)



なんだか すぐに

連絡が来そうな気がします。



履歴書を用意しておこうーー。


それから有給休暇も消化したいなー。

来月のシフト もう決まったからなー。

なんとしても消化したいわー。



そして暑くてたまらない夏までには

おさらばしたいよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。