SSブログ

5月カレンダー通りに休んでいたら [お掃除パートで思う事あれこれ]

世の中ゴールデンウィークで、

連休でいいなーと思っていました。

でも、よくよく考えてみると

社員なら良いけど、パートだと出勤数が

大事だから 休みばかりでは

お給料が入りませんね。

それは困る。



4連休なんてしたら、

2万円強が稼げないんだわ。

スポンサーリンク


もし土日祝日が休みなら、

今月は21日出勤になります。


そうするとー、

11万数千円になる計算。



実際には 数日多い出勤数だから、

2万円近い差があります。



そうか・・・

こういう結果になるなら

やはり人の休みを羨ましがらず、

働いて収入につなげた方が

自分のためだな。



そんな事を考えてみました。

スポンサーリンク


休みでも 仕事でも

人と比べるから 不満が出たりしますね。



人は人なのに。


ついつい比べてはガッカリします。


人より良い事もあるはずなのにね。


さて、今日も暑くなりそうだけど

お仕事 行ってきます。

頑張ろうー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ








共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。