SSブログ

うまく使われる事に疑問を感じてきた [お掃除パートで思う事あれこれ]

私はホテルの清掃の仕事が 好きです。

あまり散らかった部屋を片付けるのは

嫌だけども、それを綺麗に整えて満足できる。

そして その達成感が心地よいからです。

リーダーも気持ちの良い人だし、

上司もサッパリした人なので

環境はとても良いかなー。

だから今まで 張り切ってやってきました。

でも 最近は うまく使われているだけ

そう感じるようになりました。


スポンサーリンク




土日祝日、春・夏の繁忙期、クリスマス、

年末年始と全てフリーの状態で

協力してきました。



私だって 土日祝日は休みたいです。



でも、人手不足なので

子持ちじゃない私は出ないわけには

いかないのですよ。



小さなお子さんが居る人は

仕方ないとしても、

そうでない扶養内の人は

出られるはずなのにね。



いつも いつも大変なところを

出させられる方としては、

何だか不満が溜まります。


スポンサーリンク




先日 不快な事があったのですが、

私としては 普段 全面的に協力して

頑張っているのに この扱いかよ!



そう思ってしまったのです。


だから これからは

うまく使われるだけは止めにしたい。


年末も年始も休みを入れよう。


夏も暑くてやりきれないから、

有給休暇を数日取り入れよう。



夢中でやって 体を壊したら

バカらしいわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。