SSブログ

60代ホテル清掃パートに思うこと [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルで清掃パートを募集しているので

60代の人も応募してきます。

50代で入って 60代になる人もいれば、

60代になってから入ってくる人もいます。

でも、若い人でもクタクタになる仕事。

体力的に大丈夫か心配になります。

そして研修を受けても 合格するまでに

時間がかかりすぎるのです。

研修期間は3ヶ月。


スポンサーリンク




3ヶ月のはずが、半年かかる人もいます。



それは ありなのか?


私が入った頃は、3ヶ月で上司のチェックに

合格できなければサヨナラだったのにね。



半年はあり得ません。


そして その上司のチェックも

何度も受けるのが60代の人です。


人手不足でなければ

きっと雇わないはず。


教える方も その人にばかり

時間はかけられないからね。




この仕事をやって行くんだ!

という強い気持ちがないと

続けるのは難しい。

どんな仕事でもね。


スポンサーリンク




それから・・・

いくら掃除のおばさんだからといって、

汚らしい雰囲気は まずいと思うよ。


いくら安いホテルだといってもさ、

身綺麗にしていたいよねー。



白髪頭ボサボサ。

歯は抜けてる。

化粧っ気なし。

言葉は乱暴。


いくらなんでもねー。


あーーー、こういう人を見ると

悲しくなるよ。



でも、この人 続がないと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:掃除 清掃員

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。