SSブログ

マニュアルが必要だと思うんだよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

私はリーダーでも責任者でもないんだけど、

この頃 マニュアルがあったらいいなと

思うのです。向上心があるとか、

仕事を改善しようとか そんな褒められた

考えではなくて、やる人と やらない人の差が

ありすぎて嫌だからです。

とてお互い様とは思えない毎日。

同じ時給なら 同じ働き方をしろと

思うのです。


スポンサーリンク




マニュアルとは

一般的に 初心者や未経験者が

あることを適切に行うための方法や

基準を解説した文書のこと。

だそうです。



そうそう!

こういうのないと あの職場は

良くなっていかないわ。



基準を作って、それを読んで

自分がどれだけの事を出来ているか

分かることは大事だと思う。



あらー、私はこれやってないわー。

今度やってみようとか。

気づかないとねー。


もちろん私だって やってない事も

気づかない事もあるはずたしね。


スポンサーリンク




リーダーも日々雑用に追われて

大変なのはよく分かる。


分かるけど、マニュアルを

作って欲しいよ。


新人向けにって事もあるけど、

時間内に終わったら

まだまだやる事はたくさんあるんだから

そういう時にやる事を

文章にして欲しい。



そういった事を日々やっている人と、

自分の事しかやらないで

終われば休んで何もしないなんて。


私だって休んでいたいよ。

やる人とやらない人。

毎日 差がありすぎる。


だからバカらしくて、

真面目にやっている人が

辞めていくんだよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。