SSブログ

有給休暇は取れているか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

今の職場で 良い事といえば、

有給休暇がちゃんと消化出来るって事かな。

1日働かずして 5,000数百円がもらえるのは

実にありがたい。

ありがたいと言いながら、頑張っているから

当たり前だ! とも思う。

1ヶ月に3日以上取ると、その月の

業績によって出る手当がもらえない。

手当をもらうには 色々決まりがあるらしいよ。


スポンサーリンク




毎年10日? 11日?与えられてます。

みんな同じなのか?

社会保険加入の人と、

扶養内で働いている人では違うのかな?



そう、だから前年の残りの

有給休暇もあるので

毎月1日取得して 体を休めています。



外国人パートさんは、お国に帰る時は

長ーい連休。

もちろん あるだけの有給休暇を取ります。

いいよねーこの制度。


スポンサーリンク




パートだと 有給休暇も

なかなか取りづらい職場もあるみたい。



これは与えられた権利だよね。

ちゃんと消化出来るって、

幸せなんだー。



文句ばかり言わないで、

職場の良いところも見ていくか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。