SSブログ

仲良しさんほど注意できない [作業について]

うわー!誰がこの部屋掃除したの?

昨日そう思いました。

昨日は人が足りていたので、

普段出来ない部分の清掃を任されたのです。

そのために 他のパートさんが掃除した

客室に入ることになりました。

綺麗にやっている人の部屋は

入った瞬間に「わー!綺麗!」と思います。

でも そうでない場合は、

うわー! 誰がこの部屋掃除したの?


スポンサーリンク




そうなります。



ひどい部屋があったので、

部屋に置いてある担当者カードを見たら、

仲良くしているパートさんでした。



あーー、このいい加減なというか

ベッドメイクの汚さは 酷すぎるわー。



最後に綺麗か見直していないのかな?


掛け布団なんて グチャーっとしてる。

ピッピッて引っ張れば 綺麗になるのに。



そういう一手間をかけてない。


オーバーシーツも折り返しが

掛け布団のひとマス目が隠れる所までと

決まっているのですよ。



こんな風に綺麗にしないとね。




仲良しさんのやったベッドメイクは

それはそれは 乱れているのよ。



オーバーシーツ=上の画像の顔近くに来る

折り返してあるシーツ。


これは掛け布団が体に直接触れないように

掛けてあるシーツです。



それが決められた位置から

5センチくらい ずれてるの。

他の部屋のベッドを見たら

そこもずれてたわー。

しかも さっきは5センチくらい

折り返しが短かったのに、

こちらの部屋は5センチくらい長くなってる。


統一感が まるでなし。


どういう感覚なんだ?


余裕がないんだろうけど、

日々訓練だと思って

改善してもらわないとね。


スポンサーリンク




どうやったら気分を害さないで

これを伝えられるかな?



昨夜は そんなことを考えて

なかなか寝付けなかった。


考えたけど 名案がなくてねー。

仲良しさんほど注意出来ないよねー。



あの人 綺麗なベッドメイクが

出来る日 来るのだろうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。