SSブログ

扶養内で働いている人は残業もしない [お掃除パートで思う事あれこれ]

「扶養内で働く」というのは

とても特別なことに思えます。

私はそうではありません。

社会保険加入組です。前々から書いていますが、

収入の制限があるから 出勤数も

私達より10日くらい 毎月少ない。



スポンサーリンク





残業もやると収入が増えるから

やらない時が多い。



先輩で勤務年数が長いから

時給が私よりも高い人が居るけど、

時間数にしたら 私の方が上回って居ると思う。



やっている事も大差ないと思う。


でも、時給は違うみたいだから

ちょっと 面白くないな。





残業だって

人手不足だから生じるわけよ。



それなのに収入オーバーになるからって

人が居るのに残業はパスだから

社会保険組に負担がかかる。


スポンサーリンク




もちろん その分は収入になるけど、

一部の人だけ大変で

時給が同じようなものだったら

納得できないよね。



しかも 先輩パートだからって

残業もあまりしない人の時給が

高いなんてさ(*´-`)



これで納得するなんて、

どこまでお人好しなの?

そう思うわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。