SSブログ

ベッドメイクは大事だと思うよ [作業について]

ベッドメイクの仕方は、みんな同じ様に

習っています。だけど、仕上がり具合は

人それぞれですね。

みんな自分は綺麗にやってると思ってるはず。

たまーに他のパートさんがやった部屋を

覗くことがあります。

綺麗な人の部屋を見ると、同じ部屋?

そう思うくらいキチッと見えるのです。



スポンサーリンク





ずいぶん前ですが、

上司が清掃後の部屋に

入って見る事があると聞きました。



キチッとしているか、いい加減かは

入った瞬間に分かるそうです。



それ・・・なんとなく分かります。



部屋に入ってすぐ目に入るのは

なんだと思いますか?


ベッドなんですよ。





これはイメージ画像だけど、

まあこんな風にオーバーシーツが

ピシッとしていて、

掛け布団もまっすぐピーンとしていれば

キチッと見えるのです。



それが・・・シワだらけだったら

誰かが使った後の様に見えますね。


ベッド使用後みたい.jpg



こんなだったら嫌だわ。



だからベッドメイクは大事だと思うよ。



色々な人の部屋を覗いちゃうけど、

先輩だからって綺麗とは限らないの。



昨日 同じフロアだった先輩も

ちょっといい加減か感じでした。


スポンサーリンク




他のフロアに行った時、

研修中の人がやった部屋を見たの。



ベッド脇のランプは

消すことになっているのに

終了時間まで点けっぱなし。



朝から点いているのに

気づかないのね。




ベッドもひどかったわー。


オーバーシーツが ひねれてたもの。

自分でやってから、

これでよし!って思うのか?



掛け布団もピシッとしてなかった。

後でリーダーが直すのかな?




時間に追われる仕事だけど、

ピシッとやると気持ちいいのになー。



最初から出来る人はいないけど、

日々訓練!

綺麗に仕上げようとする気持ちが大事。



去年 辞めたお局は、

それはそれは見事なベッドメイクを

する人でした。




綺麗なお手本を見る機会があれば

みんな上手になれるのに。

もちろん私も含めてです。



人の良いところは、

ドンドン吸収していこう^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。