SSブログ

慕われる人でありたい [日々の思い]

慕われる人でありたいと思ったのは、

職場の先輩を見て思ったことです。

先輩といっても50代のおばさんですが^ ^

この2日ほど体調不良で休んでいます。

急に休むことなんて なかった人です。

だから余程のことだと思います。

人手不足なので、急に休まれると

みんな 誰が休んだの?と言います。


スポンサーリンク





急に休むことが多い人だと、

また!! なんて、

ブツブツ言われてしまいます。



でも、この先輩の事は

誰も文句を言ってません。





仕事前にみんな集まって雑談しています。


そこでは「昨日LINEしてみたー」とか、

「前の日に調子悪そうだったから心配」とか、

「一緒に病院に行ってあげようかな」とか。



仲良しさん達だけでなく、

えーー? この人 先輩と仲良かったの?


という人まで 心配しているようでした。


スポンサーリンク




予定外に休む人がいると

自分達に振り分けられて

仕事が増えて 大変になるのに

その人の心配をするなんて

それも素晴らしいけど。



みんなに慕われているから

心配もされる先輩もすごいよ。



普段は厳しい人ですが、

困っていると 黙って手伝ってくれる。



そんな優しいことを

みんなにしているから慕われているのね。


温かい気持ちになれました。

見習わなくちゃね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。