SSブログ

新人は悩んでいる [新人パート]

最近 新人さん関係の記事ばかり(*´-`)

独り立ちする為に頑張っている新人さん。

2、3日で辞めてしまう人もいれば

数ヶ月 悩みながら働いている人もいます。

何度も書いていますが、5部屋の掃除から

スタートして 最終的には14部屋を

出来るようにならないといけません。

それが出来るようになると、

上司のチェックを受けます。

合格すれば、毎日リーダーの点検を

受けなくてもよくなります。


スポンサーリンク




でも・・・

毎日のリーダーによるチェックが

なかなか厳しいからね。



リーダーが これなら上司のチェックを

受けても大丈夫となったら

受けられるんだけどね。



そこまで行くのが大変のようです。


新人さんは 毎日 どうやったら

早く出来るか悩んでいます。





こればかりは慣れなんですけどねー。



研修期間は3ヶ月となっています。


スポンサーリンク




人出がたくさんあった頃には、

3ヶ月の研修で上司のチェックに

合格できない人はクビだったらしいよ。



今は やる気があれば、

半年かかっても受け入れるようだけど。



2ヶ月でトントン進む人もいれば、

半年もやっている人もいる。



どちらが良いとは言えないけど、

新人さんなりに悩みながら

そして もがきながら日々訓練してる。



私もそんな期間を通って

今があるんだわー。



新人さんが増えないと、

残業ばかりで大変な私達。



人手を増やす為に、

研修の仕方を変えるとか

考えてもらいたいなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。