SSブログ

人手不足だから休みを変更される [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの稼働が低い時は、清掃パートが

少なくても うまくやっていけるのですが、

ホテルが満室だと、途端に人手不足状態に

なります。

そうすると どうなると思いますか?

その日の朝にリーダーが清掃担当する

予定を決めます。

人が足りるとわかれば 誰かを休ませて、

替わりに別の足りない日に

出勤させられるのです。


スポンサーリンク





もちろん強制ではありません。

私も そんな事が数回ありました。



その日に出勤するつもりで

支度していると 電話がくるのですよ。





でも、これは仕方ないかな。


リーダーだって、朝 出勤しないと

その日に掃除しなければならない

客室数がわからないからね。



スポンサーリンク





リーダーが 気持ちの良い人で、

一生懸命な人だから協力できることは

するけど。



正直言うと シフト変更は、

勘弁してもらいたい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。