SSブログ

最低賃金より100円高いのに辞めていく [新人パート]

東京都の最低賃金は958円です。

私が働いているホテルでは

それに100円プラス位で求人を出していると

思います。だから新人さんは入るのですが、

働いてみると作業が大変すぎて

やっていけないと思うのか?

すぐに辞めてしまうのです。

内容は客室清掃なので、誰でも出来ると

思うけどね。



スポンサーリンク





やってみると手は痛いし、腰も痛い。

身体中 筋肉痛になるから

慣れるまでは大変だよね。



土日祝日もあまり休めない事など

いろいろ考えて、時給が最低賃金より

100円高くても合わないなーと

そう判断されちゃうのかもしれません。





どこに行っても仕事は 大変だよね。


『石の上にも3年』なんて思いもしないのかな?


これ、大事だと思うけどね。



スポンサーリンク




今 残ってやっている人は

どんな人かというと、

真面目にコツコツ、臨機応変に出来る人。



適度に手を抜ける人でしょうか。




決められたことを完璧になんて

やれるわけないからね。

お互い様で 綺麗に見える掃除を

日々やっていくしかありません。



しかし、このところ人手不足により

また残業が増え始めました。

疲れが抜けきらないわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。