SSブログ

同じ事を聞いて理解していない人 [作業について]

ホテルでは毎朝ミィーティングをします。

変更になった事や、クレームがあった事、

各客室について 時間指定がある事など

日々いろいろあります。

その中で私が気になる事があります。

例えば今の時期だと 各客室に加湿器が

設置されています。


スポンサーリンク





タンクに水をいっぱい入れておくように

指示されています。

だいだい八分目くらいまで入れる。



ところが指示通り入れない人がいるのです。


これへ翌日 お掃除に入った時に

分かった事ではありません。



翌日だったら お客様が使ったんだもの。


そうではなくて、ホテル側の人が

点検に入るので それで発見されるのです。


加湿器に水を入れるって、

かなりの手間なんですよ。



備え付けの便箋や封筒も、

枚数が決まっています。



それも やらない人は適当なんですよ。


しかも封筒なんて 郵便番号が下になって

逆さまですよー!!


便箋もホテル名が逆さまとか。





そういった常識のなさ?


同じ事を聞いているはずなのに

みんな同じ作業が出来ない現状。



それを見つけて直すのは、

真面目にやっている私達。



スポンサーリンク





最近は一生懸命にやる事が

バカらしくなってきました。


だって、適当にやっている人と

同じ時給だよー…>_<…



せめて注意事項は キチンと意識して

やっていきましょうよー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。