SSブログ

元旦早々残業なんてどうよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

2018年がスタートしました。

今年も頑張ってブログを続けていきますので、

どうぞよろしくお願いします^ ^






毎年のことですが、元旦から仕事です。

そして 出勤人数が少ないために

お正月早々残業することになりました。

今日のお掃除部屋数は15です。

1部屋多いだけですね。


スポンサーリンク




元旦から仕事で、何か手当はつくのか?



はい、本日は2000円上乗せになります。


あまり嬉しくはありません(^_^;)

せめて3000円頂きたいものです。



元旦から仕事をしているのは、

ホテルの清掃パートだけではありません。



いろいろな職種の方々が

頑張って働いているんですよね。



仕事だなんて、お正月感が全くなくてねー。



でも、お正月から働けるほど

元気なんだからと思って行ってきましたよ。



さて、元旦の客室は どうだったか?


もうクタクタですよ。




とにかくツインルームが

ゴミだらけです。



お酒の瓶や缶が多いこと!!



いつもは14部屋で大きなビニール袋が

1枚ですが、今日は3枚(*`へ´*)

3倍のゴミ。



ゴミ回収は、かなり時間がかかるのです。



そして 毎月1日は

備え付けてある月刊誌の交換を

しなくてはなりません。



ただでさえゴミ回収で遅れているのに

ドンドン時間が経ってしまいました。



更に運悪く、今日は喫煙フロアだったので

吸い殻の回収と、灰皿を洗って

ドンドン ドンドン時間がーー(^_^;)



スポンサーリンク





お正月だというのに、一日中あくせくして

ボロボロな気分で帰宅しました。




サービス業は どこも大変ですね。



この一年が思いやられます。


まだ明るいけど、早めにお風呂に入って

疲れを取ろう。



お雑煮も食べなくちゃね〜お正月だから^ ^




今までは朝 更新していましたが、

今年は気分を変えて

帰宅してから更新していこうと思います。



どうぞ今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって

素敵な一年になりますように^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。