SSブログ

新人パート人間関係 [新人パート]

先日の休みに数人でランチをしました。

その中に 入って数ヶ月の新人パートさんが

来ていました。

仕事の事はもちろんですが、

新人さんは人間関係にも敏感で

悩みもいろいろあるようです。

それを先輩パートが 慰めていたんだけどね。



スポンサーリンク





仕事は思うように進まないとか、

備品のセットを忘れて注意されたとか。



そんな事は誰でもあるんだよね。



慣れだよ、慣れー^ ^


何を言われても、新人さんは不安そう。


分かるわー。

みんなそうだったもの。


でも、それより人間関係の方が辛いんだって。




挨拶しても無視されたり、

ジーッと見られたり。

何でだろう?





モタモタしていると、

「早くして!」なんて言われたり。


それは それは傷つくらしい。



かわいそうに(^_^;)


スポンサーリンク





いちいち傷ついてたら身がもたないと

先輩達は言ってたけど。



分かる反面、甘いんじゃないか?


とも思うのです。



仕事をしに来ているんだから、

余計な事は気にしないで

一人前になる事を まず考えるべきだよ。



仕事も出来ず、土日は来ない。

来れば 出来ない出来ないの連発。



嫌な顔もしたくなるかなー。


どちらの気持ちも分かるなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。