SSブログ

元旦から仕事に文句あるのか新人パート [新人パート]

ホテルで働くんだから、土日祝日は仕事がある。

もちろん年中無休で営業しているから、

お正月も仕事なんですよ。

それなのに・・・。

入ったばかりの新人パートが、

1月のシフトを見て 「元旦から仕事?」

なんてグズグズ言っていました。

翌月の休みたい日は 希望を出せるんだから、

元旦に休みたかったら

申請すれば良いのにね。


スポンサーリンク




そういう事もしないで、

(新人パートのくせに)

何をグズグズ言ってるんだ?



先輩達は みんな三が日 出勤だぞ!





元旦は特に人手不足なので、

完全に残業だろうなー。



毎年そうなのよね。


扶養内で働いている人なんて、

特に出て来ないしね(^_^;)



誰だって元旦から働きたくないですよ。


でも、誰かがやらなくちゃね。



スポンサーリンク




新人パートのグズグズを聞いていた先輩は、

さすがに呆れたのか

何も言わずに聞いていました。



仕事に対する姿勢というか、

気持ちというか。


働く以上 与えられた事は

やるべきだと思うのよ。



やる前から 出来ないーとか、

これはやりたくないとか、

それは考えが甘いんじゃないかなー。



こういう人ってさ、

嫌なら辞めてしまうんだろう。


お気楽な主婦の典型だな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。