SSブログ

お局が言ってた余計な事をしない方がいい [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局が辞める前に よく言われた事があります。

それは余計なことはしなくていいから、

とにかく自分の与えられた持ち場を

キチンとやりなさいって。

お局の事は、毎日思い出します。

作業をしていると、あーこれも注意された、

ここも こうしろって言われたーなんて

思い出しちゃうのです。



スポンサードリンク





人の手伝いより、自分の掃除した部屋を

とにかく綺麗にすることに

神経を使えって事ね。



リーダーが大変だと思うから、

ついつい自分の持ち場を

適当に終わらせて、細々した事を

手伝ってるつもりなんだけど。



あれもやりますー、

こらもやりますーって

出しゃばるのはダメね。





それは決して良い事ではないと

今日 感じたのですよ。



だって、リーダーが大変でも

リーダーは残業代が出るけど

私は別に出ませんからね。


もちろん言われたらお手伝いはしますよ。




だけど あまり出すぎた事をすると、

何かアピールしているようだしね。



私 早く出来るんですーみたいな。



そんな事をしていたら、

この人は早く出来るから

大変な掃除の内容でも やってくれる。



そう思われてしまうよね(^_^;)




それはまずいよ。

あれこれやっても時給は変わらないんだ。


スポンサードリンク





みんな自分の事が終われば

部屋で座って休んでる。



そんな中 セコセコ動くことないな。

最近 真面目にやることが

馬鹿らしく感じています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。