SSブログ

お互い様だからとはなかなか思えない [お掃除パートで思う事あれこれ]

何か不満があってブツブツ言っていると、

ある先輩パートさんは

「お互い様なんだよねー」とよく言います。

そう言われると、「それはそうだけど・・・」。


自分がやっている事は、みんなもやって

当たり前なんだと 私は嫌な奴に

なっていました。

手を抜いている事は いっぱいあるくせに、

自分は完璧だと言わんばかりで(^_^;)



スポンサードリンク





一番 腹の立つのがソープ類の補充だと

以前 ここに書きました。



毎日 点検して補充している人も居れば、

全く蓋を開けて中を点検などしない人も

居るんですよ。



小さな窓がついていて、

そこまでくると かなり減っている

という事です。




こちらは 私の勤めているホテルとは

違いますが、こんな感じです。



ソープ類は、そこを見て減っている場合は

補充して下さい。

そう言われています。



余裕があれば補充する人。

必ず毎日 蓋を開けて点検する人。

小窓から減っていたら補充する人。

減っているのも気づかずに何もしない人。


スポンサードリンク





冷蔵庫の中も同様です。


扉の方に物を入れられるように

なっていますよね。



ホテルの小さな冷蔵庫も同じです。



そこがね、ホコリが溜まったり

隅の方がカビになったりするのです。



ホコリは サーッとタオルで

拭けばいいだけなのに

やらない人は 何もせずよ。



隅の黒くなったカビも

ボールペンにタオルを巻いて、

ちょっとこすれば綺麗になるのに。



やる人はやる。

しかし やらない人はやらない。



ソープの補充をしない人は、

冷蔵庫も汚いのよね。



掃除機のかけ方も、隅までやらない。



椅子をどかしてやらないから、

テーブルの下なんて、

カーペットがホコリで白くなってるの。




私は椅子をどかして

隅までやるようにしているから

その白いのが綺麗になるけど。



あー、前の掃除した人は やってないのね。


そう思う事が多いです。



こんな風でも お互い様なのか?

毎日 疑問に思いながらの仕事です。



でも、お互いを認めあわないと

うまくやっていけないので(^_^;)

争わず 思いやる気持ちを持って

お仕事です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。