SSブログ

新人おばさん終わるの早いけどちゃんとやってるの? [新人パート]

このところ1部屋とか2部屋の残業が

続いています。もちろん新人おばさんも

やっています。

みんなクタクタなんだけど、

新人おばさんは、時間前に下に降りて

来ましたよ。

先輩達は おばさんを見て、

こちらに合図を送ってきます。

おいおい、こんなに早く降りて来て、

また未清掃とかしてないだろうね?

そういう合図だと思います(^_^;)



スポンサードリンク




私に合図を送られてもねー(^_^;)


でも、私も驚きましたよ、その早さに。



だって、昨日はツインが2部屋あって

私はラッキーな事に

1つベッドが未使用でした。



それに加えて、浴槽の未使用が3つ。



こんなにラッキーな事は珍しいのよ。



それでも作業が終わったのは

15時 10分前(^_^;)



こんなにラッキーだったのに、

どこで無駄な時間が かかったのか?



そう思いながら下に降りて行ったのに、

新人おばさんは もうそこに居たのよね。



私と同様に、洗わずに済んだ部屋が

いくつもあったとは思えないし。



そんなに早く終わる?




後で仲良しパートさんと話したんだけど、

「終わるの早すぎるよねー」と

言ってたわ。




又、手抜きしてるんじゃないかって。



そう言われても仕方ないよ。



新人パートが みんなと同じに

終わるわけないんだからー。



先輩達が終わっても、

新人さんは30分くらい遅くなるものよ。

慣れるまではねー。



今までの新人さんは、私も含めてだけど

なかなか終わらなくて、

見かねた先輩達が手伝ってくれたものです。



「仕方ないわねー」とか言いながら。



でも、それは怒っているのではなくて

みんな こうして手伝ってもらうものだよって。



だから自分が出来るようになったら、

後から入ってきた新人さんを

手伝ってあげればいいんだよって。



手伝う方としても、

人を助けられるようになったんだと

思えて嬉しいしね。


スポンサードリンク





でも・・・




新人おばさんだけは どうも違うぞ。



誰も手伝ってあげないの。



残業があって、

人の事を助ける余裕が ないからかも。




手伝わないけど、

おばさんの監視はするって

そんな雰囲気だわー。




いじめてるわけじゃないけど、

今までの いい加減な行動で

そうなってしまったのよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。