SSブログ

新人おばさんよくクビにならないなー [新人パート]

いやー毎日よく いろいろな事を

しでかしてくれる新人おばさん。

みんなが集まると、「聞いたー?」と

話が始まります。

こんなだったらしいよーとか、

こうだったんだってーと、話が広まるよ。

聞いた人が他の人に話すから、

何かする度に 全パートに知れ渡っています。

こんな人 今まで居ませんでした。



スポンサードリンク





いろいろ書きたい事はありますが、

ストレートに載せるわけにもいかないので、

うーーん 難しいなー(^_^;)



割り当てられた部屋を掃除しないで

そのまま帰ってしまうような人だから

やる事の1つ1つが驚くことばかりなの。



ベッドメイクも早く出来るようになったと

言っていましたが、

やった部屋に入ってみると

誰かが使ったの?



それほど雑な仕上がりだし(^_^;)



排水口も見えるところしか

洗ってないって先輩が言ってたよ。



中を外してスポンジで洗わないと

ヌルヌルになるし、臭くなるので

みんなは毎日 洗っているんだけどね。




この新人おばさんは、やってないと

ハッキリ分かるほどの仕事ぶり。



こんないい加減な仕事ばかり、

要らないんじゃない?


このおばさん。






更に先輩のパートさんが、

排水口をキチンと洗ってないでしょと

注意したら、

洗ってる!



そう言って反発したらしいよー(^_^;)

このおばさん怖いわー。



とても新人という態度じゃないのよねー。



スポンサードリンク





客室に入ってカードキーを挿します。


そうすると部屋の電気が点きます。



私たちが持っているのは

どの部屋に入っても電気が付けられる

カードキーなんです。




このおばさんたら

それを前日に 客室に置き忘れても

知らんぷりしてるんだって。



翌日の朝に

すぐ無いことに気づくはずだけど、

何も言わないで もう1つの用途が違う

カードキーで代用して平気な顔して

やってるんだって。



こういった行動を

先輩達が怒りながら話していました。



もし私が前日に客室にカードキーを

忘れた事に気付かなくて

部屋を閉めたら どうするかな?



朝、ない事は すぐ分かる。



前日 最後に閉めた部屋にあるはずだから

朝のうちに取りに行くけどね。



でも・・・


そんな事がないように

私は いつも最後の部屋を出たときに、

カードキー2種類の確認をして

ケースにしまいます。



ネームバッチも そのときに外して、

そのケースが開かないように

バッチで はさみます。



毎日このようにして確認してから

このワンセットをバッグにしまっています。




カードキーなんて無くそうものなら、

上司からきつく叱られます。



ドアを開けるキーを無くしたら、

ホテルの客室の鍵を

全て変えなければなりません。



客室は100や200ではありません。



大変な費用がかかります。



そういった事の重大さが

全く分かっていないようです。




きっと 更に大きなミスを

しでかしそうですねー。


怖いです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。