SSブログ

この仕事のままで良いのか分からなくなってきた [お掃除パートで思う事あれこれ]

数年働いて、慣れたこともあり

今の仕事のままで良いのか?

時々思ってしまいます。

最近は 特に人手不足によって、

4日出勤して休みというものが崩れています。

土日にホテルは忙しくなるので、

そこを出勤するように休みを調整されます。



スポンサードリンク





例えば

土日 出て 月曜が休みとします。

今までなら

火水木金 出て 土曜休みのはすが、

土曜は忙しいから金曜に休みになったりする。




要するに4日出勤して休みというのは、

もはや無い。





ホテルの都合に合わせて、

1日行って休みだの、

2日行って休みだの。



希望していないのに連休があったり。


予定が立てづらい。(^_^;)




そして休みでも気が抜けない。

人が足りないから出てくれない?

そんな電話が来たりする。



もちろん前もって翌月の休みたい日は

申請できるけどね。



人手不足って、こういう事なんだよ。



スポンサードリンク





ホテルの清掃って、みんな嫌なのかなー。


人が集まらない理由って何だろう?


やはり「土日祝日に出られる人」とか

募集要項に載っているだろうから

そこがネックかもね。




多分 応相談となっては いるだろうけど。


ホテルが必要としているのは、

土日祝日に働ける人だからね。



次々と辞めるパート達。


そして なかなか育たない新人パート。




数少ない独り立ちしているパート達。


この人達に負担がかかっている現状。



このまま この仕事でいいのだろうか?


疲れているから 楽な方へ行きたいと

ついつい考えてしまう。



いいんだ、好きな仕事だし

周りの人も優しい人ばかりだから。



そうは思っても、数ヶ月すると

また このままでいいのか考えてしまいます。


パートだから仕方ないけど、

こんなにクタクタになって働いて

手取り10万欠けるのは 悲しい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。