SSブログ

お局が口うるさかったわけ [お掃除パートで思う事あれこれ]

突然辞めてしまったお局。

口うるさくて苦手でしたが、

最近 口うるさく言っていたわけが

少し分かるようになりました。

それというのも 連日ここに登場する

おばさんパートの事があるからです。

新人の頃からリーダーに教えてもらった

正しいやり方を通さないと、

段々と仕事が雑になりクレームに

つながってしまいます。


スポンサードリンク





お客様からのクレームは、

あってはなりませんね。



それもそうだけど、

手抜きをすると パート仲間にも分かるので、

信用を無くすのよね。



あー、あの人 ここやってないわーって。



その日にやるべき事をやらないと、

翌日その客室を掃除した人が

大変になります。



だから お局は事あるごとに

口うるさかったのね。





いろいろな人に嫌われるのを覚悟で

注意していたもの。

なかなか出来ることじゃないね。



その時に言われた方は 嫌な気分だけど。



全体のことを考えると、

1つ1つの注意が大事なんだーと、

今頃 分かった気がします。


スポンサードリンク





いい加減な 新人おばさんを見ていると、

お局が居てくれたら

キッパリ言ってくれたと思います。



あのおばさんの意識を改善するには

どうしたらいいのか?



誰も分からないの。



いい加減なというか、

時間がなくて雑になってるのね。



慣れれば落ち着くかなー。



お局は 小さな事でも

最初が肝心と思って 注意していたんだろうな。



適当でいいやーって思ったら、

全てが 雑になるからね。


やはり職場には、ピリリとした人が

1人は居た方が良いのかも。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。