SSブログ

不平不満も毎日言っていられない [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局が辞めるまでは、何だか不平不満を

毎日言っていた気がします。

人手不足で残業があったり、

土日には更に足りなくなるから

限られたメンバーだけが いつも大変だと。

でも、収入を制限して働く人も

違った大変さがあると 最近は思えてきました。

どちらにしてもパート主婦は

大変なんですよね。


スポンサードリンク





いつも同じような事ばかり

書いていますねー(^_^;)

すみません。



お局がいた頃は、こんなパートの扱いが

おかしいんだと よく言っていました。



私も そして周りの人も

そうか!

私達は頑張っているんだから

もっと優遇されていいわけだ!



そんな風に思っていたのです。




まー、お局の言った事は

全てが間違いではないけど。



一応 会社に属して

ある程度 守られているという事を

理解して感謝もしなくては。



最近はそう思います。





不平不満も ほどほどにしないと、

もう結構ですって お局みたいに

どうぞ辞めてくださいと言われてしまいます。



何か不満があったら、

提案したり相談していけばいいことね。



何でもそうだけど、

自分だけが大変だとか・・・

自分だけが頑張っているとか・・・



そう思うと周りが見えなくなりますね。



スポンサードリンク





仕事をしているんだから

みんなでワイワイ楽しくなくてもいいんです。



争わず、協力し合って

気持ち良く働けたら それでいいよ。



最近とても気持ち良く働けています。


お局よー、辞めてくれてサンキュー!




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。