SSブログ

お局が辞めてから気がゆるんでいる [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局が辞めてから どのくらい経った?

なんとも言えない解放感と、

戻って来ないか? そんな恐怖に似た気持ちも

あるのですよ。戻って来るわけないけどね。

居なくなったのに そんな事を思うほど

私にとっては 大きな重い存在でした。

先日 仕事帰りに仲良しパートさんと

お茶しました。

その時も 話題になったのは お局の事。



スポンサードリンク





そのパートさんは

今までグチなんか 言わなかったけど、

聞いてみると お局から厳しい事を

いろいろ言われていたみたいです。



同じフロアになった時が苦痛なんです。



お局は動きが早いから、

サッサと作業をやっていき

自分で掃除機が終わると、

いかにも すぐやれって感じで

そのパートさんの担当の場所へ

掃除機を置いて おくんだって。



わかるわ〜それ。



私もいつも やられてたもの。


掃除機の定位置があるから

そこに置いてくれれば いいのにね。



ズルしてやらないと気に入らないから

わざと やれよって そばに置くのでしょう。



人の嫌がることばかりする お局。



もう居ないのに、

思い出して2人で ため息よー。



嫌なことは忘れて

自分がされて嫌だったことは

人にしないように

優しい気持ちを持たなくちゃ。






もう居ないんだからと

2人して気を緩めていますが、

ちょっと集中力に欠けるかな?



スポンサードリンク





お局が居る時は、あれやれ、これやれと

言われていました。



だから気が抜けずに 疲れ切っていましたよ。


職場にそんな人って居ませんか?


休みだとホッとしちゃうような。




今は人手不足で とても忙しいけど、

精神的に苦痛がないから

どうにか頑張れるなと思います。



自分が他人にとって、

そんな存在にならないよう

気をつけて毎日を送りたいと思います。



最近、お局の話か 新人パートの話ばかり

書いていますねー(^_^;)

偏ってるわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。