SSブログ

残業ばかりだけど思ったほどの額にならない [パートの時給・手当系]

今月の残業は、今までで一番 多いです。

多いのですが、時間数にすると

そんなでもないから 残業代は少ない。

1万円ちょっとかな?

こんなに疲れているのに、思ったほどは

働いていないという事だわ。





今月末で退職する人がいるので、

来月は更に残業が増えますね。

パート代が稼げるわーと、

喜べないほど疲れが たまっています。



スポンサードリンク





残業代が増えるよりも、

体が楽な方を望みますよー(^_^;)



辛いなーと思ったら

1日が重い気分になってしまいます。



仕事中は なるべくグチっぽくならないように

小さな声で歌いながらやってみたり、

ベッドメイクをしたら

上手だわーなんて自分で褒めたりして

やっています。



この仕事を始めた頃は、

やっていけるのかと思っていました。



ここまで頑張れるなんて、

我ながらビックリ^ ^




ホテルの客室清掃は、

1人で淡々とやる仕事ですが

私は この仕事 好きですよ。



スポンサードリンク





この人手不足は、いつになったら

解消するのでしょうか?



去年の今頃と比べてみると

10人少ないようです。



大変なわけだー!!

未経験者を数ヶ月かけて育てるなんて、

気が遠くなるね。



新人さんが早く育って、

一人分の残業をしてくれないと

大変なのは いつも同じメンバーになるわ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。