SSブログ

長期に休んで皆んなが大変だった事など考えない奴 [お掃除パートで思う事あれこれ]

お盆過ぎて出勤してくる長期に休んでいた

扶養内で働いているパートさん達。

お土産を持って来るけど、

長く休んで すみませんとか言わない。

それは何故だ?

パサッとした お土産のおまんじゅう。

個装してないから明日は もっとパサつくよね。

そして休み中 仕事はどんなだったか

誰も気にしていない。



スポンサードリンク





一部屋増えても大変なのに、

私達が4部屋も5部屋も

残業したなんて気にも留めないのでしょう。


普段14部屋なのに

18部屋とかやってたなんて

夢にも思ってないんだろうな。


思うわけないか、

自分達はやった事ないんだから。



のんきな奴らだ。


これで時給が同じなんて、

信じたくないよ。



豊田まゆこ様じゃないけど、

「おかしいだろ!! おかしいだろ!!」

叫びたいものです。





文句も言い疲れたから、

こんな人達とは差をつけてくれ。

差があれば納得できるような気がする。


そう望むのは おかしいですか?


同じ時給なら、働き方や仕事量も

同じを望むよ。



何だか最近、文句ばかりで

気持ちが病んでるわー(^_^;)



スポンサードリンク





でも、仕事終わりに先輩と話していたら

この話題になったんですよ。


社会保険組が大変だと思わない?って。

思う! 思う!

意気投合しちゃったよ。



これは仲間を増やして、

上司に訴えるしかないな。


何を訴えたいの?


私達が頑張ってるってこと?

残業を文句言いながら やってること?


うーーーん、違うなー。


いつも大変なのは 社会保険加入組で、

時給が同じって事が嫌なんだ!

そうだ!そうだ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。