SSブログ

同じフロアの人が終わらなかったら助ける [作業について]

残業があった日の事。2部屋増えただけなのに

暑さもあって疲れきっちゃいました。

なんとか時間内に終わらせて、

汗でべたついた体を自分のタオルで拭き、

少しサッパリさせてから エアコンで

ほんの15分ほど休もうとしました。

暑いし お腹は空くし、もう動きたくない

そんな仕事終わりのことです。





エアコンで冷やしてある部屋へ

戻ろうとして 何気なく見たら

同じフロアでやっている人が、

あと2部屋 ベットメイクを

やっていないではありませんか!


スポンサードリンク





えー!!

まだやってないのー??



たった今 体の汗を拭いたばかりなのにー。



でも時間はどんどん過ぎてしまいます。

いくら残業とはいえ、決められた時間に

引き上げなくてはなりません。




その人は 私より後に入った若い人で、

いつもギリギリに終わる人なんです。



それにしても後15分を切って、

2部屋終わるわけがない(^_^;)




迷った末に 一部屋 お手伝いしました。

ベットメイクだけね。




汗がーーー。

またドッと吹き出てきましたよ(^◇^;)



疲れていたけど、

汗もかいちゃったけど、

やはり やって良かったです。



私も先輩に何度も助けてもらいました。

その先輩に お返しする事は出来ないけど、

後輩を助ける事は出来るからね。



スポンサードリンク





みんな助けたり、助けられたりしながら

育つのよね。



仲間を大切にして、和やかに仕事を

続けていきたいわ^ ^



今ね、職場の雰囲気がとても良いんですよ。

働きやすいの。



あとは健康に注意して、

やっていけたらと思っておりますー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。