SSブログ

更年期ホットフラッシュと不安定な気持ち [日々の思い]

今月の初めころ 小さな事が気になって、

不安になったり やる気をなくしたり

していました。

それから半月ほど過ぎて、ようやく気持ちが

安定してきました。

これは やはり更年期のせいだと思います。

これといった事があったわけでもないのに

落ち込んで なかなか這い上がれない、

何もする気にならない。

暗い気持ちに支配される感じ。



スポンサードリンク





こんな状態では 笑顔も出ません。


そのくせ 人の表情などには

敏感になってしまうのです。



こういう症状は、真面目な人に

多く見られるらしいですよ。

私も真面目だからなー(^_^;) ???



気持ちも不安定だから、体も調子が狂って

ホットフラッシュが1日に何度も

起きていたのかもしれません。



半月経って 落ち着いてきました。



何か悩みがあるわけでもないのに、

ため息が出たり・・・。


わざわざ嫌な事を思い出してみたり。


そうするとキリがなく、

次から次ぎへと嫌だった事や

悔しかった事が思い出されて

自分が壊れてしまいそうになります。



完全におかしいわ。






更年期は・・・


エストロゲンの分泌量が急に減って、

ホルモンバランスが乱れてしまうそうです。


疲れやすくなったり、

感情のコントロールがうまく出来なかったり

するんだって。



対処法については、いろいろ調べると

膨大な情報があり過ぎて

理解しきれません。



だから私は今、出来る仕事があって

その収入で生活できる事を 感謝して

これでいいんだーと、

思うことにします。



これでいい ^ ^

大丈夫 ^ ^ 大丈夫 ^ ^



気持ちが安定しないと

体も心も くすんじゃいそうです。



スポンサードリンク





自分の好きな事を取り入れて、

無理なく過ごして行けたらって思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。