SSブログ

淡々とやっていれば不満も減るか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

先日 淡々と仕事をこなそうという記事を

更新しました。

まだ数日ですが、日々の作業で呪文のように

「淡々とーー淡々とーー」と唱えながら

作業しています。

ホテルの客室清掃は、決して楽しいものでは

ありません。

お客様が出られた部屋を掃除するのだから

汚れていて当然なんです。

もっと綺麗に使ってくれたら・・・。



スポンサードリンク





毎日そう思っていると、

毎日イライラの連続です。



いちいち腹を立てていたら

身が持たないわ。



だから淡々とーー淡々とーー^ ^


そうしてみたらイライラもせずに、

一日を終わることが出来るのですよ。





気持ちを何とか切り替えて、

要領よくやっていかないと

この仕事は続けられないかな。



スポンサードリンク





あーすればいいのに、

こーすればいいのにと

思った時期もあったけど

あまり自分を主張し過ぎてはいけないね。



どんな事があっても淡々とやればいいんだ。


時間になったらホテルに行って、

この部屋を掃除しろと言われれば

言われるままに動けばいいさ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。