SSブログ

ツインがなくて楽な日の後は [作業について]

このところホテルが満室になる日が少なく

ツインルームの割り当てが、

一部屋とか 無しなんて日もある。



毎日なければいいのにー^ ^


でも、ホテルの稼働が低いと

それによって支給される手当が減るので、

文句ばかりは言えないのよ。



スポンサードリンク





文句を言いつつ、やるしかないんだわー。



楽な日が続くと、

ツインルーム3部屋の掃除が

恐怖になるよ。



ホテルの掃除は、何が何でも

毎日するわけではなくて、

決まりがあるようです。



お客様が 今日は掃除しなくていいですと

言ってくれたら

その日は掃除しなくてもいいのです。



でも、翌日には掃除に入ります。



お客様が掃除はしなくていいという場合は、

タオル&歯ブラシをドアにかけておきます。



私は分からないけど、

掃除しなければ その日の宿泊料が

少し安くなるんだろうね。



掃除しないのは良いんだけど、

翌日の掃除が大変なのよねー。



だって、タオルも2日分。

ゴミも2日分。




何より嫌なのが お風呂の汚れです。


シャワーだけにしても、

浴槽の下の方は 2日分だとザラザラして

なかなか綺麗になりません。



スポンサードリンク





洗剤をスポンジに付けて

ゴシゴシやるのは疲れるよ。



だから毎日掃除したほうがいいの。





昨日はワンフロアのほとんどが、

前日に掃除していない部屋ばかりでした。



タオル類が恐ろしく いっぱいありましたよ。

回収するだけで疲れたわー。



そして案の定・・・お風呂が汚いー。

こんな日に限ってツインルーム3部屋。


まー、楽な日もあるから

大変な日も乗り切らなくちゃね。

疲れたー疲れたー^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。