SSブログ

パート求人を探してみた [お掃除パートで思う事あれこれ]

今のビジネスホテルの清掃は、

内容的に気に入っていますが

5時間で14部屋を綺麗に仕上げるというのは

大変な作業なのです。


これから先 歳を重ねて行った時のことを

考えてみると 続けていけるか

本当に不安になります。


他人がやっている事は楽に見える。



そうは思いませんが、せめて60代で

元気に働ける職場でないとね。



スポンサードリンク





そんな事を思いながら、

スマホでパート求人を眺めること1時間。



仕事をする上で 何も資格がない私。


運転も全く自信がありません。


探してみると、特別養護老人ホームの

介護職が多いことに驚きました。





驚いたついでに時給の低さにも

驚きましたよ。



東京の最低賃金は、確か 932円。


特別養護老人ホームの求人は、

それにほんの少しプラスされただけです。



夜勤の手当てとかは

もちろん付くのでしょうが

大変なお仕事で これでは

人も集まらないね。

もっと優遇されたらいいのに。



スポンサードリンク





介護でなければ あとは調理も

募集していました。



朝早いんだろうなー。

早起きは とても苦手なの。



どれを見ても私には

出来ないものばかりでした。


甘いのよね、あれは出来ない

これは出来ないって(^_^;)



スマホで見てこれだもの。



ハローワークに行ったら

どれだけ気持ちが疲れるかねー。


そんな風に思いました。



ハードでも何でも、今 働けていることに

感謝しなくてはいけないと

つくづく思ったしだいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。