SSブログ

勝手な言い分 [お掃除パートで思う事あれこれ]

先日 自由きままなお客様の要望に、

疲れ果てたホテルの掃除 記事を書きました。

内容は こんなものでした。


201号室 11:30まで仕上げてください。

とか・・・


207号室は12:30からになりました。


とか・・・


304号室は11:00チェックアウトに

なりました。


とか・・・


312号室は12:30まで仕上げてください。

そんな事ばっかりの日で

好き勝手を言うなー!!


そう思ったのです。



スポンサードリンク




毎日の事なので、イライラしても仕方ない。


仕方ないけど 予定が変わるのは

とても苦手なんです。



翌日の話になります。


12時から掃除する指定の部屋が

1つだけありました。


その日は この部屋だけ気をつければ

後は特に問題がなく進んでいました。



連泊のお客様の部屋は、

全てのお風呂洗いが終わったら

1番にベッドメイクをします。



そうしないと 帰って来られたら

困るからです。



よくあるんですよ、まだ終わってないのに

帰って来て 入っていいですかーって。



だから私は掃除機をかけるよりも

ベッドを先にやります。



スポンサードリンク





その部屋を完了させて、

残りを次々にやっていきました。



ダブルは先にやろーとか、

ツインも終わらせちゃおーなんて。



自分でやっていて

おかしくなってしまいました。





これって先日 お客様があーして、

こーしてと言った事と大して変わらないなー。



自分が決めて ここはこうしよう、

こちらは後にしようーなんて

それなら腹が立たないんだー^ ^



全くもって自分勝手な私だことー。


自分なりの手順だから同じじゃないけどねー。


まー、何でもこなせないと

勤まりませんわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。