SSブログ

休みの日も掃除 [日々の思い]

今日は休みだったので、前々から気になっていた

家の外壁を磨いてみました。

あまり用がなくて、立ち入らない側の壁です。

去年 壁の一部が薄い緑色になっているのを

発見して気が遠くなりそうでした。




スポンサードリンク






それから 何だか早く手を打たなければと

気が気ではなかったー(^◇^;)



白い壁がコケで覆われそうで、

怖かったわー。



これはどうしたものか?



高圧洗浄出来る物をネットで探したり、

ホームセンターで何か良いものはないかと

探していました。




高圧洗浄の機械は、

近所で外壁塗装する時に壁を洗っていたけど

かなり音がうるさかったのよ。



長時間は かからないだろうけど、

うるさいのは迷惑だよね。




それにあまり綺麗にならないと聞いたので、

伸縮するデッキブラシでやってみることにした。



これなら1,500円ほどで買えたから。



昨日から やるぞーと決めて、

朝からチャレンジしましたよ。



バケツに水を汲んで、

脚立を物置から出して、

ゴム手袋をはめて いざスタート!



ゴシゴシすると、緑色の雫が垂れてくるのよー。



やだー汚れが広がるだけ?



慌ててタオルを絞って拭いてみた。


ほーー、綺麗になった!



そんな事を繰り返して、

見違えるほど綺麗になりました。







やる前の写真を撮っておけばよかったわー。



毎日 掃除の仕事をしているけど、

休みでも掃除する所はたくさんあるねー。



目に見えて綺麗になることは

とても嬉しい。




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。