SSブログ

免許更新これでいいのか?高齢者 [日々の思い]

5年ぶりに運転免許の更新へ行って来ました。

警察の免許更新センターで出来るので、

試験場へ行くよりは楽チンです。

そこへ入った途端 驚きましたよー。

おじいさんやおばあさんばっかり!!

超高齢者の集団。

超だよ。



スポンサードリンク






行ったら受付をして、申し込み書に

名前や電話番号を書き込むの。



それを出して、呼ばれるまで待ってるんだけど。



用紙を持ったままボーッと立っている

おじいさん。



係りの人が気付いて、用紙を出さないと

いつまで経っても呼ばれませんよーって。



その用紙をもらう時に、書いたら出してって

言われたはずなんだけど

分からなくなったのかなー?



そんな光景を見て、隣に座った じいさんは

笑っておった。



しかし・・・



今度は○○さんが、なんども呼ばれている。

みんな誰かと思ってキョロキョロしてた。



そしたら隣に座ってたじいさんが、

あ!って感じで立って行ったよ(^◇^;)

オイオイー、もう少し早い反応をしてくれよ。



あっちでも、こっちでも こんな状態。


係りの人が大きな声を出して、

とても大変そう。



最初は視力検査をしたんだけど、

両眼で見て「C」のどこが空いているか答えるの。




どう見ても80は、ゆうに超えている じいさん。


検査機を覗いて答えていたけど、

「それじゃ更新できませんよー」

そう言われていました。



「あ! 左!」と言いながら

右手を挙げてたよ。



そうかと思うと、他のじいさんは

「右、あ! 左!」

「違います」

「上!下!」

「はい、合格!」




えーー!!

そんなんで いいのかー?



こんな事で合格した高齢者が、

世を驚かせているような事故を

起こすんじゃないの?



人それぞれ必要があって

更新されると思うけど、

返納する勇気も大切だよね。



本当に高齢者ばかりで、驚きました。


みんなが事故を起こす事なく

運転出来ますように。

うーーん、怖い!





スポンサードリンク








にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:高齢者運転
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。