SSブログ

新人を手伝うのは正直バカらしい [新人パート]

この一年を振り返ると、なんて人の出入りが

激しかったことか。

ホテルの清掃パートは、どこもこんな状態

なのでしょうか?



スポンサードリンク





人が入ってくるのは嬉しいのですが、

使いものにならずに辞められると1番困ります。




たくさんの人が力を注いで育てているのに、

水の泡になる事もあるのですよ。



ある程度まで進んで辞めるなら、

もっと早い段階で去ってくれたらいいな

などと心が狭い私は思ってしまうわ。




だから入って次の日にもう来ない、

その方が無駄がなくていいくらいです。



新人さんが入ると、なるべく親切にしようと

心掛けて接してきました。

育って長くいて欲しいからです。



でもね、そんな暑い思いをもって

何かとお世話をしても

しばらくすると辞めていくのよね。



その度にガッカリして、寂しくなります。



そんな事が今年はとても多かったです。

だから来年からは、

あまり新人さんに気持ちを入れ込まないように

やっていこうと思っています。



まー、私はリーダーでも何でもないので

真剣に人材がい育成に

力を注がなくてもいいけどね。




ついつい 出しゃばってしまうのよ。

親切ぶっちゃうの。



後でバカらしいなんて思うなら、

最初から関わらない事だね。



そんな事より自分の仕事をキッチリやろう。



来年の仕事は元旦からです。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。