SSブログ

転職を考えていますホテル清掃は年取って続けるには辛い [お掃除パートで思う事あれこれ]


転職・・・ホテルの清掃を始めてから

考えた事がありませんでした。

ハードな仕事ですが、好きだなーと思いながら

働いていたんです。

しかし、今月もらった給料から

社会保険料が引かれることになり

かなりの手取り額が減少しました。

社会保険加入の説明時から

わかっていた事ではありますが、

毎日ヘトヘトになって働いて手取り額が

10万円です。




スポンサードリンク






ボーナスもないし、一気に気持ちが

落ちてしまいました。




このままで将来 続けて行けるんだろうか?



いくつまで働けるんだろうか?


60歳を過ぎたら難しいと思う。

その時になって、他の仕事を探しても

きっと見つからない気がします。



それだったら今のうちに長く働ける仕事を

見つけて移った方が得策か?



そんなことを漠然と考えていたんです。



今日、以前働いていた職場で一緒だった

パートさんと偶然会いお茶をしました。



その人は掃除系の仕事をしていて、

一日7時間働いているそうです。



時給は低いけど、そこならホテルほど

内容がハードじゃないんだって。

その時間内で出来ることをすればいいらしい。



一日7時間働いてもいいし、

8時間働いている人も居るんだって。



すごーく魅力的!!


その他 いいね!


と思える事がいくつもあるの。


バスですぐだし・・・。


とにかくすぐにでも

行きたくなってしまいました。




今度出勤した時に、聞いてくれるそうです。


行きたいなー。


移りたいなー。

パート転職したいわー!




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。