SSブログ

パート給料から社会保険料が引かれてガックリ [パートの時給・手当系]

パート給料から社会保険料が引かれて

ガックリです。

先月は数時間の残業があり、どのくらい多いかなと

楽しみにしていました。

でも、今月もらう分から社会保険料が

引かれたんです。




スポンサードリンク





いくら引かれたと思いますか?


説明では約14,000円ほどと言われていました。

その時の収入によって変わるのでしょうが、

私は15,000円あまり引かれました。



これはかなり大きいですよー。


年金については、自分にとってもプラスになると

理解はできます。

しようと思えばだけど。



でも、保険の方ってさー今までの国保より

高いわけよー。

年金も高いよねー。



振込額を見るとガックリするわー。


あの大変な残業は、何だったのかって思う。


パートも社会保険加入なんてー、

誰が言い出したんだ?



これって、喜ぶべきことなの?

私は喜べないなー。



先月分を計算したら、かろうじて黒字。


こりゃー元気でコツコツ働き続けないと、

生きていけないぞー。





スポンサードリンク








にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。